外資コンサルタントのブログ

オックスフォード大学大学院を卒業後、外資コンサルに就職。気ままに更新中。

ロンドン旅行記 ≪2019年 冬≫

先月キャセイパシフィック航空を利用して、ロンドンにきました、mikiです :)

 

キャセイパシフィック航空 - Wikipedia

 

キャセイパシフィック航空は香港の航空会社で、チケットは比較的に安かったです

 

f:id:MikiAnn:20190219033055j:plain

 

f:id:MikiAnn:20190219033328j:plain

機内食(ランチ)

f:id:MikiAnn:20190219033546j:plain

機内食(ディナー)

エコノミーの長時間のフライトはしんどいので、今回初めてtravel pillowを利用してみました

 

アマゾン:Purefly ネックピロー U型 手動プレス式膨らませる 旅行用 飛行機 バス 自宅 オフィス 収納ポーチ付 

 楽天市場Purefly ネックピロー U型 手動プレス式膨らませる 旅行用 飛行機 バス オフィス 自宅 収納ポーチ付

 

 ネックピローがあれば、長時間フライト中、びっくりするぐらい首が楽であるということに今更気がづきました(6年ぐらい前に購入すればよかった。。。はは)

 

そんなこんなで、寒い寒い、冬にロンドンに到着しました!

寒いといっても、2月中は、天気の良い日は気温が15度ぐらいで、散歩日和の日もあります

 

先週、天気の良い日にGreenwich Parkを散歩していたら、普通に、犬の散歩をしている人たちがたくさんいたのですが、よくみたらなんとキツネもいました lol 

 

犬のように歩いていたのと、すぐ近くにいたので、とてもびっくりしましたが、すぐに逃げていきました。近くにいた人たちも驚いていた

 

まあ、とてもゆったりとした観光生活?を送っていますが、少しだけロンドンの観光スポット・アクティビティを紹介したいと思います~~~

 

 

 

・London River Bus 

ロンドンのtransportといえば、バスもしくは地下鉄(underground)がメインですが、せっかく観光に行くのであれば、London River Busも利用してみたら楽しいと思います

 

バスやUndergroundを乗る時と同じで、Oyster Cardを利用して乗車できます!

 

Big Benのあたり(Westminster)からO2のあるNorth Greenwichまで乗車すると、

ロンドンの観光スポット(Big Ben・London Eye・Tower of London・Tower Bridgeなど)を川から眺めることができます

 

夕方とか夜の時間帯に乗ると、夜景がとても綺麗です

冬でも、寒いのが嫌であれば、River Busの室内から外を眺めることもできます

 

 

 

 

 

・夜のLondon Eye

 

London Eyeも、可能であれば夜に乗ったほうが、ロンドンの綺麗な夜景が楽しめるので、いいのではないのかなと思います

 

f:id:MikiAnn:20190219041102j:plain

 

 

 

 

 

・公園で散歩やジョギング

 

私のお気に入りはHyde Parkですが、Hyde Parkや、ほかのメジャーなロンドンの公園には何度も行ったことがあるので、今回の旅ではあえてKyoto Gardenを訪れてみました。(笑)

 

f:id:MikiAnn:20190219042113j:plain

 

はい、ロンドンにはなんと京都ガーデンがあります。Holland Parkの中にありますが、やはり京都にある本物の京都ガーデンのほうがimpressiveかな。。。

 

 

 

 

・Sky Garden

 

これもまた、寒い冬でも楽しめる観光スポットではないかな~と思います

Sky Gardenといって、まあ、ロンドンで一番高いところにあるGarden?って感じ?(笑)

お花はないけれど、まあ、高いところからLondonを見下ろすことができます

 

f:id:MikiAnn:20190219043735j:plain

 

 

f:id:MikiAnn:20190219044756j:plain

 

 

 

 

 

・Museums

Victoria and Albert Museum、National Gallery、Natural History Museum、Design Museumなど、ロンドンにあるメジャーなMuseumsにはすべて足を運んできました!

 

個人的にはNational Galleryが一番のお気に入りです

 

f:id:MikiAnn:20190219045444j:plain

(National Gallery)

 

f:id:MikiAnn:20190219050158j:plain

(Victoria and Albert Museum)

 

 

f:id:MikiAnn:20190219050831j:plain

(Design Museum)

 

 

 

 

 

では、また時間のある時に続きを書きます~

 

miki

 

mikiann.hatenablog.com