外資コンサルタントのブログ

オックスフォード大学大学院を卒業後、外資コンサルに就職。気ままに更新中。

在宅勤務の日々。。。アメリカ派遣中止。。。(泣)

ご無沙汰しております、Mikiです

 

全然ブログを更新しておりませんが、実は外資系のコンサルティング会社に入社後、入社1年も経たないうちに短期で中国出張に行ったり、アメリカ派遣もほぼほぼ確定の状態になり、そんななかコロナで世の中が大変なことに~~

 

というわけで、今年は仕事の都合でアメリカにしばらく行く予定でしたが、中止となってしまいました(泣)終息後に行くかもですが、多分行かないかな~ わかりません!

 

でもまあ、さすが外資系の会社でして、先月ぐらいからかな?社員ほぼ全員が在宅勤務をしています。

特に監視されることもなく、成果主義なので、仕事をこなしていればOKって感じです(日本企業がわからないけど、結構自由・・・、いや、かなり自由・・・)

 

在宅勤務をするようになってから、どうやったらもっと仕事・勉強が捗るかを考えていたのですが、やはり環境の整備は大事ですね!特に椅子!

 

最近購入した椅子がめっちゃ快適で、ずっとデスクと向き合っていられるので共有いたします

 

 

あと、ディスプレイもあるとめっちゃ便利です、2画面で仕事するほうがやはり生産性があがります

 

 

タブレットスタンドも、個人的にはすごい役立ってます。

 

 

コロナはやく終息してほしいですね。。。

皆様も健康にはお気を付け下さいませ、、!

 

では、また更新します

 

Miki

 

miki.ann.oxford@gmail.com