外資コンサルタントのブログ

オックスフォード大学大学院を卒業後、外資コンサルに就職。気ままに更新中。

ロンドン旅行記 ≪2019年 冬≫ Part 2

前回の続きを書きます

 

現在ロンドン旅行中のMikiです:)

私が体験したロンドンでのアクティビティ等をご紹介します!

 

・ロンドンで日本食(お寿司)を食べる

 

ずっと海外にいると、やはり日本食が恋しくなると思います。

長期間のヨーロッパ旅行で、ロンドンに行くことがあれば、以下のレストランがおススメです!

 

Sticks'n'Sushi 

チェーン店のため、オックスフォードにもある。私はオックスフォードでもロンドンでもSticks'n'Sushiに何度も行ったことがあります。

Westernizedされているけれども、何を頼んでもとてもおいしいです!

 

 

f:id:MikiAnn:20190222004456j:plain

 

 

Sensuru

Greenwichにあるレストランで、比較的安め(?)な価格でおいしいお寿司が食べれます

Deliveryもやっているので、onlineでorderしてもいいですし、

もしくはGreenwich Parkに行くついでにSensuruで日本食を食べて帰ってもいいかなと思います

 

f:id:MikiAnn:20190225082153j:plain

Greenwich Park

 

Fishmonger "La Petite Poissonnerie" 

お寿司を自分で作る場合や、新鮮な刺身が食べたい場合は、絶対このお店をおすすめします!!!

めちゃくちゃ新鮮な魚が用意してあるのと、値段はそんなに高くない!!!

 

お店に入ると、色んな魚が置かれているけれども、刺身用の魚はお店の奥の冷蔵庫に保存してあるので、お店の人に刺身用のお魚ちょうだ~いと言えば、冷蔵庫に取りに行って、目の前で切ってくれる。

私がサーモンの刺身を頼んだときは、どでかいサーモンがまるまる一匹冷蔵庫からでてきて、お店の人が目の前でさばいてから、一部を販売してくれました。

あと、多分普段はサーモンの魚とお腹は販売せずに捨ててしまうみたいで、サーモンをさばいたあとに、頭とお腹も無料で提供してくれました(お店のオーナーはとてもフレンドリーで気前のいいフランス人です!)

サーモンの頭の調理方法がわからないといったら、謎のソースもタダでくれました(本当に気前のいいオーナーだとおもいます)

ちなみに謎のソースはとてもおいしかったです。

 

(実際に購入したのは、サーモンとマグロを二人分で、15ポンドぐらい払いましたが、結果的に大量のお寿司を作成でき、2日かけて食べおえました)

 

 Afternoon tea

 

イギリスといえば、紅茶とafternoon tea。私はロンドンやオックスフォードや東京で何度か食べたことがあります

ロンドンやオックスフォードのホテル内のレストランや、普通のレストランでも、多くがafternoon teaを提供しています

 

もしロンドンでafternoon teaを食べるのであれば、以下のウェブサイトを通じて予約すれば少し安くなったりします (ロンドン出身のイギリス人の友人がこのサイトを私におしえてくれました)

 

www.virginexperiencedays.co.uk

 

Virgin Experience Daysというウェブサイトです。これを通じて予約する前に、一応レストランの予約サイトのメニューと値段も比較してみてください

 

ちなみに私は、今回の旅行では The Delaunay (Covent Garden)afternoon teaを食べました!とてもおいしかったです :):)

 

www.virginexperiencedays.co.uk

 

 

・Musical Shows in London 

 

4年前にロンドンにいたときは、phantom of the operaを観ましたが、今回はずっと気になっていたwickedを観てきました :):)

 

f:id:MikiAnn:20190225085622j:plain

 

若干コメディも入っていて、とてもおもしろかったです

(正直、歌っているときは、何を言っているのかわからないときがあるけれども、やはりロンドンのmusical showはとても迫力があっておもしろいです)

 

ちなみに、musical showのチケットの値段は、席の場所によって異なりますが、空席が結構あれば、showが始まってすぐぐらいの時に若干席を移動しても多分大丈夫です

 

移動している人たちもいたし、私も若干移動しました(もともと予約してた席にいた隣の人たちが、タバコとお酒の匂いがきつくて、3~4時間は耐えられないとおもったので。。。)

 

あと、musicla showの上映中はスマートフォンは使用禁止のようです。というか、使用すると、後ろの席の人たちの目にすぐに入るのと、係員に「使用禁止です」と注意されます

私の目の前に座っていたヨーロッパ系の男性は、showの間に3回も係員に注意されてました。笑(というか、英語をあまり理解していなかった様子。。。)

 

・borough market

 

ロンドンにはたくさんのmarketがありますが、food marketに興味があれば、borough marketがおすすめです!

イギリス国内最大規模の食品市場で、marketでお昼ごはんを食べてもいいですし、買い物をしてもいいですし、、、

 

f:id:MikiAnn:20190225110620j:plain

 

f:id:MikiAnn:20190225111155j:plain

 

色んなものが販売されてますが、たまに試食させてもらえたりもします :)

 

・Emirates Air Line Cable Car

 

乗り物好きで、高いところが好きな人におすすめなのはCable carです

Fareも片道3~4ポンドぐらいで、Thames River 上空を横断できます

 

tfl.gov.uk

 

f:id:MikiAnn:20190225112908j:plain

 

 

f:id:MikiAnn:20190225113622j:plain

 

 f:id:MikiAnn:20190225113348j:plain

 

 

 

 

他にもLondonでオススメの観光スポット等たくさんありますが、

ここでの紹介はとりあえずこれぐらいにしておきます!

 

ではまた~~~

 

Miki