外資コンサルタントのブログ

オックスフォード大学大学院を卒業後、外資コンサルに就職。気ままに更新中。

オックスフォード大学 大学院 合格

速報です~!第一志望だった、英国のオックスフォード大学の大学院に合格しました!!!

 

自分でもびっくりで、まだわくわく感がとまらないので、落ち着いたら、合格までの道のりを全て詳細に記事にして書きたいと思います。(いつも記事が短いですが、次回はめっちゃ長く書きます。。。)

 

2017年度世界ランキング1位に輝くオックスフォード大学に合格したことが、もう嬉しくて嬉しくて、合格通知を目にしたときは、泣きました。(笑)

 

ロンドン大学(ユニバーシティ・カレッジ・ロンドン)の大学院に進学する気満々だったのに、まさか合格できるなんて!!!!

 

いや、でもオックスフォード大学合格までの道のりは本当に大変でした。やれることは全てやり切りましたが、大変でした。

 

IELTS 8.0、2つの英語の論文、ほとんどA+とAだった学部の成績証明書、推薦書3通、志望動機書、ボランティア活動、publications 2つ、インターンシップの経験、アルバイトの経験、過去の受賞歴等、すべてを評価していただいて合格がもらえたのだと思います。(詳しくはまた次回書きますね)

 

イギリスの首相を数多く出す英国のオックスフォード大学、今年(2017年)の10月から、この大学で修士課程を始めます。

 

楽しみです!!!! :)

 

では、また近々更新します!

 

 

Miki