オックスフォード大学の大学院生のブログ(MikiAnnのブログ)

オックスフォード大学の大学院で社会学を学んでいます (2017/10-2018/9)

多忙

お久しぶりです!生きてます!(笑)

 

オックスフォードに到着して、既に一カ月以上が経ちました!

現在 first term の Week 5です!毎週課題の量が多すぎて、ブログを更新する余裕がありません(笑)

 

12月上旬から1月の上旬までクリスマス休暇なので、

その期間にまたブログを更新します

 

課題の量が多いとはいえ、オックスフォード大学では様々なイベントがあるので、

興味のあるイベントに参加したり、友人と食事に出かけたり、遊ぶ時は遊んでます

 

課題の量は、毎週Readingが合計で800~1000ページぐらいかな?多分1000ページぐらい

毎週必ず1500wordsのエッセイも書いています。書かないとSeminar(discussion)の授業に参加できません

他にもassignmentがちょくちょくあります

 

オックスフォード大学で有名なFormal Dinnerにも既に3回参加しました!

Formal dinnerについてもまた別で記事を書きます。

 

ではまた!!!

 

Miki

渡英まで後一週間

お久しぶりです!忙しくて全然更新できてません。

ごめんなさい。

渡英まで残り一週間となりました!

Collegeの寮も決まり、航空券も買い、留学保険も加入し、

そして、つい最近ですが、

光栄なことにずっとお世話になっている財団から

支給奨学金を授与致しました!

まだ、荷物をまとめたり、色々と手続きをしたりしないといけないので、

しばらく忙しい日々が続きますがまた近々更新します!

Miki

マララさん、オックスフォード大学進学決定!!!

日本の夏は暑いですね。。。

とはいえ、先週からずっと体調不良で自宅で寝込んでいます。(笑)

 

寝込んでいる間に、『オックスフォードからの警鐘 - グローバル化時代の大学論 (中公新書ラクレ)』を読みました。

 

 

 

是非、日本人に読んでもらいたいです。

 

そして、最近のビッグニュースといえば、ノーベル平和賞受賞者のマララさんの

オックスフォード大学進学が確定したことですね!

 

www.cnn.co.jp

 

 

もし会えたら色々と話を聞いてきます!!!