外資コンサルタントのブログ

オックスフォード大学大学院を卒業後、外資コンサルに就職。気ままに更新中。

GMAT AWA/ライティング 5.0 テンプレート

こんにちは!Mikiです。

 

最近、GMATネタばかりですみません。。。

GMATを知らない人からしたら、全然おもしろくない記事ですよね。。。

 

まあ、GMATっていう試験もあるのか~

ぐらいに思っていただければいいかなと思います。

 

mikiann.hatenablog.com

 

この前、初めてGMATを受験し、対策方法を記事に書きましたが、

そのあとGMATのAnalytical Writing Assessmentの結果もでて、スコアは5.0でした!

 

まあ、全然対策してなかったわりには良いスコアかなという感じです

 

GMATのAnalytical Writing Assessmentは、比較的簡単な試験だと思います。

 

試験の内容は、提示された文章(背景や、reasons & arguments) を読み、その文章を批判するエッセイを書くというシンプルな試験です。

 

必ずツッコミどころ満載の文章を提示されるので、事前にテンプレートを暗記してしまえば簡単にエッセイを書けると思います

 

私はGMAT Clubで見つけたテンプレートを利用しましたが、まあ、テンプレートはググれば色々と見つかります!

 

 

もし、GMATを独学で進めている方や、これから初めて受験する方で、どんな感じで書けばAWAで5.0以上を取得できるのかが知りたい方がいれば、私が試験前日に30分間で練習で書いたエッセイでよろしければPDFを送りますので下記のメールアドレスにご連絡ください :D (すぐに返信できないことが多いです。すみません。。。)

 

miki.ann.oxford@gmail.com

 

まあ、普通に「GMAT Sample Essays」とググれば私のエッセイではなくても、GMAT Club等で他の人が書いたエッセイが見つかるとおもいます

『本当に30分で書いたのか?!』というぐらいのめちゃくちゃレベルの高いエッセイも見つかります haha

 

 

mikiann.hatenablog.com

 

 

ではとても短い記事になってしまいましたが、

今日はこの辺で終わっておきます!(笑) 

 

ではまた~