外資コンサルタントのブログ

オックスフォード大学大学院を卒業後、外資コンサルに就職。気ままに更新中。

カレッジ決定 <College Offer>

こんにちは。

 

先週、自分の所属するcollegeが決まりました !

 

Departmentから合格通知が届いたのが3月上旬でしたので、16週間以上待ってようやくcollegeから連絡がきました 😅

 

カレッジが決まらない限り、寮も決めることが出来ないので、何もせずにただただ待ち続けていたのですが、やっと寮も選ぶことができたのでひとまず安心です :)

 

オックスフォードの学生全員がカレッジの寮に住めるというわけではありませんが、留学生かつ大学院生は優先的に寮に入れてもらえるので希望通りの寮になるかもしれません。

 

 

 

 

 

カレッジによって、いつから寮に入れるかも異なります。

 

9月中旬から入寮できるところもあるようですが、私のカレッジの寮は9月30日からしか入れません。笑

 

とはいえ、30日までに留学生向けのオリエンテーションがあるので、それに参加希望の学生は30日よりも早く入寮できるそうです。それゆえ、私はオリエンテーションに合わせて入寮希望日を出しました 😋

 

 

 

 

 

カレッジ、寮、渡英日も決まってきたので、次は VISAの申請です。

 

 

 

 

 

 

またVISAの申請方法についてもお話しします。

 

 

では!

 

 

Miki