外資コンサルタントのブログ

オックスフォード大学大学院を卒業後、外資コンサルに就職。気ままに更新中。

お久しぶりです

お久しぶりです、Mikiです!全然更新してなくてごめんなさい 😅

 

最近は、毎日フリーターのような日々を過ごしています。笑

もちろん勉強もしていますが!

 

というわけで、一昨日は、スタンフォード大学社会学部の教授によるレクチャーを受けてきました!(京都で!)

 

f:id:MikiAnn:20170608174147j:plain

Stanford University

 

社会学の中でも、私の興味のある Gender に関するレクチャーだったので、とても楽しかったです。

 

そして、面白いことに、彼女はスタンフォード大学で学士、修士、博士をされたのですが、学士の専攻は化学だったそうです 😳笑

 

修士から専攻を変えるのは、海外の大学では結構よくあることみたいですね。もちろんイギリスでも。

 

一昨日出会ったスタンフォード大学の教授のように、私も修士から社会学の勉強を始めるので、少し安心しました。笑

 

 

 

 

 

渡英まで残り約4ヶ月となり、緊張もしていますがやはり楽しみです!

 

また近々更新します!😊

 

 

 

Miki